スマホ用表示に切替

NEWS

気付けばもうすぐ冬ですね・・・

リフォームショップ

2018年10月28日

リフォームの平野です。

タイトル通り、気付けばもうすぐ冬ですね。

冬は嫌いではないですが、色々と大変な事が多く結構気が重い・・・。

何とは言いませんが・・・・。

さて、先日札幌方面に出張に行ってきました。

何をしに行ったかと言いますと、工場見学、リクシルリフォームショップ仲間の新しい試みを勉強させて頂きに です。

工場見学はリクシルさんの「パネル製造ライン」の見学と「サッシ製造ライン」の見学です。

IMG_1086

ウエルカムボードです。

IMG_1080

写真はスーパーウォールとグラスウールの比較パネルです。

詳細は省きますが「隙間なく」「断熱性能の高い素材」が「一番高効率に働く」ように工場で作り上げている(工場で製作しなければこの性能は出せないのです)のです。

その工程を見学してきました。やはり現場で現物を見ると認識できる事が違います。

興味のあるお客様、ぜひ一度ご覧頂きたいですね・・。

サッシについては写真が撮れませんでしたが、製造過程で今まで問題だったことを解決して更に性能向上させることに日夜努力していることがよくわかりました。

 

それから札幌の竹内建設様の「さがす リノベーション」スタジオ見学です。

新しいことに挑戦されている竹内建設様の新しい 「リノベーションスタジオ」 はコンセプトもしっかりしていて運営も色々と考えていらっしゃいます。

IMG_1106

↑ このデザインコンクリートは弊社スタッフがお手伝いをさせていただいて完成したものです。すごくかっこよく飾って頂きました!!

IMG_1092

外観から築40年の建物だったとは想像ができませんね・・・

 

すごい良い刺激を頂きスタッフ一同帰路につきました。

やっぱり仲間の活動を見せて頂き教えて頂くことは刺激が強く良い事ばかりです。

また機会があればお邪魔したいです。

IMG_1085

最後はお約束のお弁当の写真です。大変美味しく頂きました。ありがとうございました。

 

それではまた会う日まで・・・・・・・・・・

 

旧スタッフブログはこちら

ページトップへ