スマホ用表示に切替

NEWS

今年もありがとうございました。

スタッフブログ

2018年12月29日

こんにちは 新築事業部 工事課 金橋です。

今年もあと何日かで終わってしまいますね。時の流れは本当に速く感じます。

私の癒しは物語鑑賞やドライブでの旅なのですが今年も沢山の物語を鑑賞しました。映画館には43回行きました。

アニメは1クール12話を1セットととして、カウントはしていないですが40作品以上は視聴しました。

今年も最後になりましたので、今年私が観た作品の中で良かった作品を全て書き込みたいと思います。

お正月休み中にお暇でしたら観てみてください。

宇宙よりも遠い場所 全13話 旅をテーマにした感動作品。特に12話は大号泣ものです。

さよならの朝に約束の花をかざろう 劇場公開作品 若い姿で長寿命の女の子が出逢いと別れを描いた作品。エンドロールで大号泣でした。

君の膵臓がたべたい 劇場公開作品 邦画もアニメもどちらも良かったです。

結城優奈は勇者である 一期12話 2期12話 今年の作品ではありませんが私が観たのが今年なので。魔法少女ものですので見る人は選ぶと思いますが

凄く感動する作品です。戦闘シーンなんて最高に勇者してて格好良かったです。 BDでコンプしました。何度観ても泣いてしまいます。

空飛ぶタイヤ 実話を題材にした劇場公開作品 完全実話ではありませんが正義を貫く話が良かったです。

馬娘プリティーダービー 馬を擬人化してレースするお話。キャラものですが全力疾走する馬娘達は熱い物がありました。BDでコンプしました。

サーチ 劇場公開作品 今までにない手法でみせるサスペンス作品。面白かったです。

シュタインズゲートゼロ 一期の続編にあたる今作。一期は7年も前の作品ですが今観ても決して見劣りしません。何重にもはられた伏線。一度の視聴では

物語を理解するのは難しいと思います。観れば観るほど面白い作品です。ゼロが良かったので一期はBDでコンプしました。

視聴するさいは一期を観てからゼロを観てください。一期24話 2期23話 長丁場ですが決して飽きさせないと思います。

旅ネコリポート 劇場公開作品 ネコと一緒に旅をするお話。ほのぼの物かと思いきや感動する作品でした。

小学生は若女将 劇場公開作品 あまりに評価が高かったので見に行きました。映画館で泣きました。敬遠しがちなタイトルと絵柄ではありますが見に行って良かった作品の一つ。

ひなまつり 全12話 ギャグアニメ 本当に面白い。久しぶりのギャグアニメのヒットです。自分の中で。

ボヘミアンラブソディー 劇場公開作品 音楽系映画を初めて劇場に観にいきました。熱いものがありました。(叫びそうになるくらい)自分も普段なら観ないジャンルの映画なので、

会社の人に勧められなければ観なかった作品ですね。観に行って良かった。

今思い出して書けるのはこの位です。

物語鑑賞と旅は似てると思いませんか?

いつでも観れるし、いつでも行ける。自分が観ようと思えば、自分が行こうと思えば。

だから今年も行きます。今度は最東を求めて出発します。まだ観たことない景色を求めて。

最後に今年私と関わった全ての人に今年一年間本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

旧スタッフブログはこちら

ページトップへ